INTERIOR & EXTERIOR WORKS | WORK SHOP
マンションのリフォーム工事
 
 マンションのリフォームのお手伝いをさせて頂きました

 いつもは扉やクローゼット等の既製品はオリジナルで製作することが多いのですが、今回のお客様は既製品での
 工事になりました。

 実家 003.jpg

 廊下の既存間仕切りも撤去して廊下巾を300ミリほど広くとったので風と光の通り方が良くなりました。
実家 014.jpg

 洗面所も既存よりもW250も広い洗面台に取り替えすることができたので広く使えるようになりました。
 

 フローリング材は無垢を希望されていたので、マンション規定のL40をクリアする遮音マットを敷きこんでで施工でした
実家 007.jpg
実家 001.jpg

実家 002.jpg

やっぱり無垢のフローリングは気持ちいいな〜

実家 008.jpg

キッチンは以前は壁側に向いた儀燭世辰燭里任垢、リビングが見渡せるように対面式に変更。
これでみんなとワイワイしながら家事も出来ます。


 このたびはありがとうございました!


 WORKSHOPではオーダー家具以外に内装工事 店舗設計 店舗内装 リフォーム工事も承っています
 お気軽にご相談ください!

   WORKSHOP

  tel&fax:06-6821-2501

  mail:info@workshop.com








cafeの内装工事をさせていただきました。
  
 cafe Proposさんの内装工事のお手伝いをさせて頂きました!

 ぷろぽ様 019.jpg

 ぷろぽ様 020.jpg

 阪急神戸線 武庫之荘駅北側にProposさんはあります。
 大阪方面のホームからもお店を見つけることが出来ます。

 一際目立つ王将さんのテント。 その上にProposさんはあります

 ぷろぽ様 015.jpg

ぷろぽ様 018.jpg

ぷろぽ様 011.jpg

窓側の席から見る行きかう人や電車を見ているとつい時間がすぎてしまいます。
ぷろぽ様 010.jpg
ぷろぽ様 013.jpg

 工事させていただきましてありがとうございました〜

 
  ★ cafe Propos (カフェ ぷろぽ)★
  兵庫県尼崎市武庫之荘1-2-6 コトブキビル 2F
  tel 06-7162-2268
営業時間 11時〜19時
  定休日 月曜日.第3日曜日
 
 
  WORKSHOPではオーダー家具以外に内装工事 店舗設計 店舗内装 リフォーム工事も承っています
 お気軽にご相談ください!


 tel&fax:06-6821-2501

mail:info@workshop.com

      
  

整骨院さんの内外装工事をさせて頂きました!

 こころ整骨院さんの内外装工事のお手伝いをさせて頂きました。

 kokoro.jpg

 初めはこんな感じでした。

 cocoro整骨院様 008.jpg

 cocoro整骨院様 004.jpg

cocoro整骨院様 007.jpgcocoro整骨院様 005.jpg

足湯も完備されていて、待っている間もゆっくり休めますよ〜

cocoro整骨院様 002.jpg

cocoro整骨院様 001.jpg

   ★こころ整骨院★
   兵庫県 尼崎市 南武庫之荘2丁目4−22
   tel 06-6431-7200 

 WORKSHOPではオーダー家具以外に内装工事 店舗設計 店舗内装 リフォーム工事も承っています
 お気軽にご相談ください!

 tel&fax:06-6821-2501

   mail:info@workshop.com


リビングドア 家具納品させていただきました
 リビングドア、キッチン横スペースに作りつけの家具を取り付け、納品させていただきました
小嶋様 010.jpg
小嶋様 003.jpg
小嶋様 016.jpg


ドアの上のFIXの部分も含む天井までの扉でご提案させていただきました。

扉の横に少し見えてるテレビ台も以前に製作させていただきました。


小嶋様 006.jpg

小嶋様 007.jpg

キッチン横のスペースに作り付けのカウンター、小物の整理に便利な引き出し、上の方の壁についているコーナーの棚
も全て製作、取り付けさせていただきました〜

かわいくディスプレイされていていい感じになっていました!

他にも、
洗面所のチョコッとした家具や
小嶋様 015.jpg

棚の目隠し用カーテンのレールや
小嶋様 013.jpg

色々オーダーしていただきましてありがとうございました!

   

エクステリア工事。
 かなり御無沙汰してます.workshop人です。

 全然更新できずで、申し訳ありませんでした。

 今年の初めに外溝工事させていただいたお宅です。

 先日、テレビ台をオーダーしていただき、納品させていただいた後、外溝工事もさせていただくことに…

 テレビ台を納品させていただいた時はまだこんな感じでした。

 写真 1.JPG
 
 ラフスケッチを書いてお客様に見ていただき、気に入っていただけたので工事の開始です。

 写真 5.JPG
 写真 31.JPG
  ブロック積み。

 写真 24.JPG
 写真 23.JPG
  土間生コン打ち
 写真 27.JPG
写真 <br />
26.JPG
写真 26.JPG
 生コンが乾く前に石をうめこんで… 真夏じゃなくてよかった〜

 写真 18.JPG
 ブロックの壁をモルタル塗り。

 右側部分は駐車スペースになります。
 写真 16.JPG
 写真 17.JPG
 6角形のタイルもモルタルで作って…

 写真 10.JPG
 写真 15.JPG
 モルタルを塗った壁は古っぽく塗装。
 写真 19.JPG
 お家の裏側に行く通路の所も
  写真 20.JPG
写真 21.JPG
 後日グリーン等をディスプレイしに行きます。

写真 13.JPG
写真 14.JPG
 アイアンで製作した扉もカワイイですよー クローバー模様。
写真 12.JPG
  ポストを取り付けて完成〜

 植物は春になってから植えに来させていただきます。ということに…
 近いうちに行かせていただきます! 
 だいぶ暖かくなってきましたよね〜。

 また植物の入った画像を撮ってきますね!

 ありがとうございました〜。 
 


 

和菓子屋さんの内装工事のお手伝いをさせていただきました
 ご無沙汰してます。WORKSHOP人です。

 和菓子処 楽emonさんの内装工事のお手伝いをさせていただきました、

 場所は、阪急神戸線 武庫之荘駅 南側 阪急オアシスの向かい側になります。
 
 工事前はこんな感じでした。
 画像 002.jpg 
 画像 001.jpg
  
 外部はこんな感じになりました。

 画像 018.jpg
 画像 017.jpg
  お店の横の壁にもロゴマークを書きました。 
画像 016.jpg

  外側のプランターには、少し和を感じていただけるように和っぽい植物を選んで見ました
 画像 024.jpg
  画像 022.jpg

  お店に入り口ドアは日本のアンティークに引き戸を使い、欄間部分にはアイアンで作った、団子をモチーフにした
 面格子を取り付けました。
 
 画像 014.jpg 
  
 商品陳列カウンター
画像 015.jpg
 画像 013.jpg
 
 カウンター上には、古いお菓子のラベルが貼ったペンダントライトを製作しました。
 画像 009.jpg

 ロゴマークの入ったライトサインクロックも製作。 かっこいいなー。ほしい!

 画像 010.jpg

  レジの所に古いそろばんをリメイクした、CASHIERの文字が。
 画像 008.jpg

  壁にはビンテージ加工をした、オーナーさんの写真が飾られています。
 画像 031.jpg
  よく先代の写真?と勘違いされるみたいです。

 早くカウンターの所に和菓子が並んでいるところを見たいなー。
 
 5月25日にオープンされました。 オープン初日はお昼で完売されたそうですよ。

 住所 
 兵庫県尼崎市南武庫之荘1-22-22  
 
TEL 06-6438-6300

和菓子処 楽emon    
 
  www.facebook.com/rakuemon

美味しいですよ〜 ぜひ行ってみてくださいね。
  
 

cafe un jour様の内装工事もお手伝いをさせていただきました。

 
 こんにちは。 WORKSHOP人です。

 大阪府堺市三原区に新しくOPENされる cafe un jour様の内装工事のお手伝いをさせていただきました。

 レジ台

 BANGKOK 008.jpg
 
 パーテーション

 BANGKOK 010.jpg

 BANGKOK 014.jpg


 外部窓枠 外部壁モルタル塗り 

 BANGKOK 017.jpg

 BANGKOK 019.jpg

 アイアン面格子

 BANGKOK 018.jpg

 店内床

 BANGKOK 003.jpg

 テーブルの塗装

 BANGKOK 013.jpg 
 
 看板

 BANGKOK 002.jpg

 10月5日にOPENされる予定だそうです。

 お近くに住まれてる方ぜひお立ち寄りくださいね。

 お店の詳しい情報はまた紹介させていただきます。

 
 ありがとうございました。

                  WORKSHOP人

 

マンションのリフォームをさせていただきました。
 こんにちはWORKSHOP人です。

 先日、工事させていただいた現場です。

 扉や家具は足場板で製作させていただきました。

 玄関シューズボックス

 正田様 リフォーム 021.jpg

 洋間 クローゼット

 正田様 リフォーム 024.jpg

 廊下
 
 正田様 リフォーム 032.jpg


 トイレ扉 棚 ペーパーホルダー

 正田様 リフォーム 026.jpg 
 正田様 リフォーム 027.jpg
 正田様 リフォーム 029.jpg


 電話台 モデム置き

正田様 リフォーム 009.jpg 


 キッチンカウンター

 正田様 リフォーム 007.jpg

 キッチン

 正田様 リフォーム 031.jpg  

 キッチンカウンター&キッチン
 
 正田様 リフォーム 020.jpg

 サッシ窓枠取替え
 正田様 リフォーム 014.jpg 

 こたつ
 正田様 リフォーム 015.jpg

 S様 ありがとうございました。
 

    

リフォーム!!
 WORKSHOP人です。

 今工事している現場の画像です。

 解体前
浴室.jpg

 解体後浴室 後.jpg

解体前和室.jpg

 
廊下から和室 後.jpg

 
どんな感じになるのでしょうか?
 
 

内装工事のお手伝いをさせていただきました!

久っびさのWORKSHOP人です。

秋のイベントの旅も無事終了して、やっと一段落… って事はないかなー。
 
後1回今年最後のイベントも控えております。 詳しくはまたイベントニュースでアップさせていただきます。

 
ホンマにアップするんかいな! 
 
しまっせー!

今年も残り1ヶ月! がんばろー!

本題に…

秋のイベントの旅の前に内装工事のお手伝いをさせていただいたお店を紹介させていただきます。

 
 USED Clothing SHOP TAU  

TAUさんは大阪市北区中崎町にあります。
 
ブログもされてるのでぜひチェックしてみてください!  target="_blank">http://tau20101010.blog76.fc2.com/  

工事前はこんな感じだったなあー。




 

  
現場で色々打ち合わせさせていただいたり、WORKSHOPに来ていただいて打ち合わせさせていただいたり
その時が一番楽しいかなー。

現場での作業もあり、工場での製作した什器を取り付けたりと…

こんな感じに仕上がりました。

 
 
 穴がいっぱい開いたパネル。なんだこれは?


 

 
穴が開いてる所にパイプをいれて、ハンガーラックにもなります。
 
穴が開いてるので光がさしこんで、影にならなくて明るくて商品も見やすいです!

こんなコート掛も作らせていただきました。
 

 
こんな感じのものや


 

 
チェーンを一つ一つ溶接してくっつけて製作したコート掛も作らせていただきました。


壁には一部ランダムに木を貼ったり
 
 
 
  
床もはじめはグレーのペンキが縫ってありましたが、古っぽくしてみました。

他にもレジ台やセンターテーブル、ハンガーラックを製作させていただきました
 
メンズにもレディースにも合ういい感じの店内になりました。

古着好きの方はぜひ行ってみてくださいね。

中崎町の真ん中辺りの通り



 
角にファミリーマートがある交差点のすぐそばです。


 
1階にこちらの看板が目印になっております。 
 
 
ぜひぜひ行ってみてくださいね!


                      WORKSHOP人でした!        
   
  

  

 
 
 
  
 
  

 

| 1/2PAGES | >>