ORDER MADE FURNITURE | WORK SHOP
オーダーこたつ製作させて頂きました
 寒い冬はこたつに入ってインドアを満喫しましょう〜

 コタツ2.jpg

 コタツ1.jpg

 コタツ4.jpg

 シーズンオフの春、夏はローテーブルとしてお使いいただけます。

 コタツ3.jpg

 オーダーして頂きましてありがとうございました。


オーダー家具製作させていただきました!
 カウンター ハイチェアー 8台製作させて頂きました

 10月26日 018.jpg
 10月26日 019.jpg
10月26日 020.jpg

 木で作った座面、背もたれですが長時間座っていても落ち着けるチェアーに仕上がりました!

 ありがとうございました〜  


 オーダーのカップボード 製作させて頂きました〜

 10月26日 002.jpg

 10月26日 001.jpg

 10月26日 004.jpg

 炊飯器を置いたりするスライドの天板 機能的でカッコイイカップボードになりました!

 オーダーいただきましてありがとうございました!

 
 最後は歯医者さんの什器の製作。

 カルテ収納や
 10月26日 011.jpg

 カルテ収納用の上段部分ようのステップも
 10月26日 012.jpg

 作業カウンターや
 10月26日 006.jpg 

 診察台横の移動ワゴンや
 10月26日 009.jpg 
 
 備品用の収納棚
 10月26日 008.jpg
 10月26日 010.jpg

 製作させていただきましてありがとうございました!!

 

オーダー家具完成!!
 長らくブログをしてなかった… いつ以来?

 いつも見ていただいてくださってる方、すいませーーーん!

 オーダーの家具は現場に入っていても製作しているんです。

 今回のお客様には1ヶ月半程待っていただきました。

 お待たせしました--!

 今回製作させていただいたのはテレビ台です。
 
 画像 015.jpg

  こんな感じです。

  少し前にお店を大幅模様替えして、家具が見やすくなりました。
 
  1階には家具ばかり。2階に雑貨とカフェスペースが出来ました。
  2階は少し狭くなりましたが、それがなんか落ち着くスペースになったような…

  また近くに来られたら、お立ち寄りくださいね。

  ありがとうございました〜!

  WORKSHOP人
  

オーダー家具納品させていただきました。
 まだまだ暑い日がつづきますね〜。 こんにちはWORKSHOP人です。

 中崎町にあるお店、GLOW PORTさんに家具を納品させていただきました。

 IMG_1337.jpg
 アクセサリーを並べる棚。

 IMG_1338.jpg

 服等の商品を並べる棚。

 秋物商品も入荷していて、什器を取り付けながらチラチラチェック!
 
 デニム好きの僕には欲しいものがいっぱい! 
 
 気がつけば全身デニムになっていたりで…。

 またゆっくり見に行こう!!

 オーダーいただきましてありがとうございました!!


 
 

オーダー家具製作させていただきました!
 
先日納品させていただいた家具を紹介させていただきます

脚立ノようなディスプレイ棚

 IMG_1101.jpg    
少し邪魔になった時は、折りたたんで、部屋の隅っこに収納。


開いたり閉じたりするちょうばん部分は 自分達で製作したオリジナル、

 画像 020.jpg

 普通の旗兆番だったらちょっと味気ないかなぁと思い
 作ってみました。

 少し大きさを変えてダイニングテーブルや作業台の脚としてもつかえます。
 
 オーダーいただきましてありがとうございました!!

お待たせいたしました!
 オーダー家具納品させていただきました。

 ひとつは、以前にもテレビボードを注文してくださったT様 いつもありがとうございます。

 いつも丁寧に寸法図を書いていただきましてありがとうございます! 僕が書く図面よりすごくわかりやすい。
 すばらしい! 
 
 今回は、オールマイティに使用できるシェルフとpcデスクまわりの収納棚を製作させていただきました。 
 
 画像 003.jpg
 
 画像 005.jpg
 
 納品の時に洗面所の所をふと見ると、

画像 006.jpg 
 以前1個だけ製作したミラーが… おーっ!久しぶりの再会。改めて見ると、やっぱりいい感じ!
 観音扉になっていて中は三面鏡になっています。
 また作ろうっと!

 帰り際に、「他にも製作していただきたいものが…」 と嬉しいお声が(涙)
 また提案して連絡させていただきますね。(遅くなりましてすいません…)

 いつもありがとうございます!!


 もう1つは、以前にも製作させていただいた、ままごとキッチンです。
 
 ホームページを見つけてオーダーしてくださいました。
 しかし良くぞ見つけてくださいました。 しかもオーダーしてくださったのは広島の方です。
 
 先日、広島方面に行く用事があり、WORKSHOP便で納品させていただきました。

 メールでのやり取りでの注文だったので、納品の時にお客さんとお会いできて嬉しかったです。

 しかも帰りには、広島土産までいただいてしまいまして… すいません。 ありがとうございました!

 やっぱり直接お会いして、喜んでもらえたのを見ると、嬉しいですね。 また製作意欲パワーが充電できました。

 画像 029.jpg

 画像 028.jpg
 
 こんな感じです! 右となりのブックスタンドは、お客さんの方で製作されたのでしょうか?
 キッチンと色が同じでセットみたいでした。

 この度は本当にありがとうございました。


 WORKSHOP人でした。
 
  
 

モデルルームの家具製作
 
 モデルルームの家具を製作させていただきました。
  
 不動産の開発・企画・分譲事業、をされている
リーガルスクエア株式会社さんのの物件でWORKSHOPの家具や造作窓を使っていただけることになりました。


モデルルームが建てられる場所は、僕達のお店からすぐの所にあります。
駅からも近くてすごく便利そう… 自分達がほしいぐらいです。 
現地の住所等の案内はこちら← 
 

もうほぼ完成されているようで、明日残りのダイニングテーブル、ベンチ、チェアー、カーテンレール等
を納品させていただきます。 


もう現場は美装工事も完了しているので養生シートがめくられているので楽しみです。

造作と絡む部分は先に納品させていただいて、先日画像を撮ってきました。

メッセウイング 007.jpg    

 滑り出し窓や

メッセウイング 008.jpg
 
キッチンの天袋の跳ね上げ扉等 

明日の納品の時にはキッチンが据え付けられた姿がみれるんでしょうね。

楽しみ!

また納品の時に画像を撮ってきます。


家を探されている方 ぜひ見学会にご来場くださいね。

オーダー家具納品、取り付けさせていただきました。

 こんにちは。 WORKSHOP人です。

 少〜しですが涼しくなった様な気がしますね。
 
 先日 オーダー頂いていた家具を納品に行ってきました。

 1つめは下駄箱の取替えです。

 今回は、お客様がアンティークっぽい家具を室内に配置されているので、
 その雰囲気に合うように下駄箱もアンティークっぽく製作させていただきました、

 ワッペン 010.jpg

 ワッペン 012.jpg

 ワッペン 011.jpg

 こんな感じになりました。

 N様ありがとうございました。 遅くなってしまいまして申し訳ありませんでした

 
 お次に納品させていただいた家具は全て「リサイクルシダー」での製作です、

 まず、キッチンのカウンターといいますか、食器棚といいますか…

 こんな感じになりました。ワッペン 001.jpg

 ワッペン 003.jpg

 食器を運ぶトレーも製作させていただきました。

 トレー専用のホルダーもアイアンで製作させていただきました。

ワッペン 006.jpg 
 
 炊飯器用の引き出しも取り付けさせていただきました。
 炊飯器の上には、炊飯器の水蒸気がついても大丈夫なようにステンレスの板を貼り付けてあります。
 
 ワッペン 004.jpg




 玄関収納です。
 
 
ワッペン 008.jpg
 
 TVボードです。

 ワッペン 009.jpg


 画像がそんなに無くてすいません、 いつも撮り忘れてしまって…

                           WORKSHOP人でした。  

 
  
 





 
 

ままごとキッチン
  
 WORKSHOP人です。

 オーダーでままごとキッチンを製作させていただきました。

 今回ままごとキッチンの製作は初めての製作でした。

 お客様からご希望の寸法を聞き、全体の雰囲気は「おまかせします」と言っていただいたので、
 ラフスケッチを見ていただいて、製作させていただきことになりました。

 製作する前にままごとキッチンを製作されている方のホームページを見せていただいてたら、
 細部にまですごく細かく作られている方や自分で子供さんのために手作りされている方が色々
 いてて勉強になりました。ままごとキッチンの作り手の方たちは、 子供達が喜んで遊んでくれることを 
 想像しながら作るのでどんどん凝った作りになっていくのでしょうね。
 きっとそうやと思う(勝手な想像ですが…)

 で、そんなことを考えながら製作を進めていたらこんな感じになりました。

 ままごとキッチン 009.jpg 

 ままごとキッチン 013.jpg 

 オーブンレンジとかもつけたかったのですが、そこはちょっとおさえて…
 
 ままごとキッチン 008.jpg        
 
 開き戸になりました。

 蛇口も本物の蛇口がついています。

 ままごとキッチン 014.jpg

 コンロの部分は溶接して作りました。

 ままごとキッチン 011.jpg
 
 コンロのつまみの部分はもちろん回るのですが、ガチャガチャとは回りません。
 本物のコンロのように、点火するときにカチッと音がするようにしたかったんですけどね、
 そこもちょっと気持ちをおさえつつ…

 ままごとキッチン 004.jpg
 
 仕上げの塗装はアンティークの家具っぽく塗装しました。

 家のキッチンもこんな感じにしたら良い感じになりそうやのになー。
 
 どなたかしたい方おられませんか?

                          WORKSHOP人でした

 
 
 

 
 

テーブル&大きい本棚製作させていただきました。

 WORKSHOP人です。

 大きい本棚とダイニングテーブルを製作させていただきました。

 W1800 D800 H720 のダイニングテーブルを製作させていただきました。

 

 

 いつもと少し違う角脚…

 先日の土曜日に納品させていただきました。

 納品させていただいた時にふと見ると…

 お店をオープンした頃に作っていた作品が…

 なつかしーー!

 うれしい! いつもありがとうございます。

 初心を思い出しました。 

 
 こちらは今製作中ですが、
 
 天井までいっぱいの大きな本棚。

  class="pict" />
 
 結構離れないと全部写りませんね。

 もう少しで完成です。

 ぴったり入るかな? ドキドキです。

 今回もオーダーいただいてありがとうございました。

                  
                   WORKSHOP人

 

| 1/2PAGES | >>